海日記

沖縄ダイビング海日記

沖縄ダイビング海日記

2017年07月01日    Southern Reef

7月突入~!!真夏のバカンス♪

さあ皆さん、沖縄では、猛暑が続いております。 毎日スコールも降りますね~! そんな中、今日は久しぶりに青の洞窟に潜りにいきました! とても元気で可愛いお二人組。 ダイビングに初挑戦です!! 最初は緊張してたものの、 すぐに、慣れてきたのかこの笑顔!! 終いに

 詳細はここをクリック!

2017年07月01日    Southern Reef

宜野湾沖でサンゴの群生と熱帯魚の群れに癒されました♪

はいさいっ!!!! 今日から7月に突入ーー!! 沖縄は夏真っ盛りになりました(^^)/ そんな今日は、ボートで宜野湾沖へ~。 ボートファンダイビングを開催しました。 透明度はイマイチでしたが、サンゴ礁や、 サンゴ礁に群がる熱帯魚の群れの多さに感動ー!! 竜宮城を彷彿させ

 詳細はここをクリック!

2017年06月30日    Southern Reef

今日の男岩は大当たり~!!

はいさいっ!!!! 今日は昨晩からの大雨のせいで、 朝一は雨模様・・・あいにくのお天気だなぁ~ と思っていたら、徐々に天候が回復!!!! ボートが出航する頃には小雨程度に、 ケラマに着く頃には雨が止んで、青空が見えるくらいに回復♪♪ 絶好のファンダイビング日和に回復してくれました(^◇^

 詳細はここをクリック!

2017年06月29日    Southern Reef

たくさんのサメとウミガメに会えました~♪♪

はいさいっ!!!! 今日もサイコーの夏空です♪♪ 空も海もサイコーに青いですよ~。 そんな今日も、ケラマボートファンダイビングを開催しました。 今日はたくさんのサメやウミガメに会えましたよ~。 ネムリブカ(サメ)はカスミアジに付きまとわれて ちょっとうざったそうでしたね・

 詳細はここをクリック!

2017年06月27日    Southern Reef

ウミガメ可愛かったですね~♪♪

はいさいっ!!!! 梅雨が明けてから連日夏日でサイコーの天気です!! やっぱり夏の沖縄はいいですね~。 最高のダイビング日和が続いてます(^^)/ ケラマボートファンダイビングを開催しました。 今回はたくさんのウミガメに会えましたよ~。 タイマイもアオウミガメも仲良く一緒

 詳細はここをクリック!

2017年06月24日    Southern Reef

久々にファンダイビングで恩納村の万座沖周辺へ~。

はいさいっ!!!! やっと夏になった沖縄は、天気も海況もGOODです!! 久々に恩納村の瀬良垣漁港へ~。 ボートファンダイビングをしに行ってきましたー!! トウアカクマノミは、岩にびっしり卵を産み付けていました。 胸びれでせっせと海水をかける姿には母の愛を感じますね♪

 詳細はここをクリック!

2017年06月23日    Southern Reef

やっと梅雨が明けましたっ!!夏が来たー!!!!

はいさいっ!!!! やっと梅雨明け宣言出ましたね♪ 沖縄に夏が来ましたよ~(*^▽^*) そんな夏初日の今日はボートでケラマに ファンダイビングしに行ってきましたー!! かわいいアオウミガメやタイマイ一緒に泳がせてもらったり、 悠然と泳ぐネムリブカを観察出来ましたー!!

 詳細はここをクリック!

2017年06月22日    Southern Reef

宜野湾沖で貸切ボートシュノーケリング♪

はいさいっ!!!! これは梅雨明けしましたね。 間違いなく梅雨明けしたと思います。 空の感じが夏そのものです♪♪ そんな今日はボートで宜野湾沖の大山長瀬へ。 シュノーケリングを開催しました!! 天気が良いとクルージングも最高ですね~。 やっぱり夏の沖縄が一番テンション上

 詳細はここをクリック!

2017年06月21日    Southern Reef

久々に青の洞窟に行ってきましたー。貸切でしたよ~♪

はいさいっ!!!! やっと梅雨明け宣言が明後日にされる予報が出ましたっ!! 梅雨明け宣言の予報って初めて聞いた気がしますが・・・ まぁそれはおいといて。 それにしても今年の梅雨は長かったぁ~。 しかも雨多かった~。 水不足の心配はなさそうです(*^▽^*) そんな今日は真栄田岬の青の洞

 詳細はここをクリック!

2017年06月16日    Southern Reef

梅雨真っ只中でしたが、水中世界はキレイでしたね~。

はいさいっ!!!! なかなか梅雨明けしない沖縄は、 ここ最近梅雨空全開で雨模様が続いてます。 夏場に水不足の心配はなさそうですね♪ そんな今日はボートで砂辺へ~。 体験ダイビングを開催してきましたー。 色とりどりカラフルなソフトコーラルのお花畑を水中散歩したり、 熱帯魚への餌付け体

 詳細はここをクリック!

お得になる情報!
店舗紹介カテゴリー
ご予約・メールお問合わせ