海日記

沖縄ダイビング海日記

沖縄ダイビング海日記

2017年09月08日    Southern Reef

イナンビシのクマノミパラダイスまで行ってきました~。

はいさいっ!! 今日は西風のせいで、西海岸沿いの海は全面的に荒れ模様・・・。 どこか穏やかな潜れるポイントはないものかと思案した結果、 読谷沖のイナンビシまで行ってきましたー。 クマノミパラダイスではたくさんのスズメダイの仲間たちに 餌付けをして楽しんでいただいたり、 5種類

 詳細はここをクリック!

2017年09月06日    Southern Reef

ウミガメフィーバー♪透明度も抜群に良いです!!

はいさいっ!! 今日も昨日に引き続きケラマへ~。 ファンダイビングで行ってきましたよー。 コーラルガーデンではアオウミガメフィーバー!! 20匹くらいのアオウミガメに会えました~。 とってもラッキーでしたね~。 フォトアルバムはこちら→http://30d.jp/sout

 詳細はここをクリック!

2017年09月05日    Southern Reef

沖縄に仲間で!!ダイビング旅行♬

はいさい!! 今日も元気な学生さん達が遊びに来てくれました!! 学生さんたちの夏休みラッシュですね♪ 体験ダイビングを開催しましたよー!! ボートに乗って沖に出るので、新鮮で、ワクワク!! 3人とも初めてでしたが、すんなり潜れて 気持ち良さそうでした~!! フォトア

 詳細はここをクリック!

2017年09月05日    Southern Reef

抜群の透明度っ!!ウミガメ癒された~♪

はいさいっ!! 今日は久々にケラマへ~。 ファンダイビングで行ってきましたー。 かわいいウミガメにたくさん出会えました~♪♪ 基本的には食事中の子たちばかりだったので、 かなり近くまで寄らせてくれました(^◇^) 食事場の争いでケンカをしている子たちもいましたよ・・・。 ウ

 詳細はここをクリック!

2017年09月04日    Southern Reef

夏休みも終盤!!最高の思い出を⭐︎

はいさい!!ここ数日は台風の影響で海が荒れていましたが、徐々に落ち着いてきてくれて、今日は穏やかに♪元気な大学生4人組が沖縄の海に遊びに来てくれましたよ!! 最初は緊張気味でしたが、次第に慣れてきて、後半はノリノリでした(^^♪ 良い夏休みの思い出ができましたね!! フォト

 詳細はここをクリック!

2017年09月01日    Southern Reef

荒波を超えて~

はいさいっ!!台風の影響で波が高いですね~。天気は良いのでもったいない感じがします。島影に隠れられれば何とか大丈夫そうだったので、荒波を超えて島影のポイントまで行って開催しました~。体験ダイビングやシュノーケリングを開催です。 今日の移動中は酔い止め薬必須でしたね・・・。ポイントについ

 詳細はここをクリック!

2017年08月30日    Southern Reef

砂辺のサンゴのお花畑を水中散歩♪

はいさいっ!!新しく発生した台風のせいで、少しずつ天気と海況に影響が出てきてますね~。週末の海況が心配です・・・。それでも今日の海況はGOOD!!ちょっと波のある外洋は避けて、海況の穏やかな砂辺へ。体験ダイビングやシュノーケリングを開催してきました。 クルージングはちょっと揺れましたが

 詳細はここをクリック!

2017年08月28日    Southern Reef

不安定な天候と海況でしたが、透明度はGOOD!!

はいさいっ!!今日は基本的には良い天気っ♪なのですが、時折スコールのように雨がザザーー・・・。海面も波が立ってワサワサ・・・。でも基本的には太陽サンサン♪青空ピカー☆そんな今日は神山島へ~。体験ダイビングやシュノーケリングを開催してきました。 クルージングはちょっと揺れましたが、透明度

 詳細はここをクリック!

2017年08月26日    Southern Reef

PADIアドバンス講習開催っ!!

はいさいっ!!とうとう夏休みも最後の週末っ!!遊び残しはないですか~?!天気も海況も最高~な一日でした♪そんな今日はPADIアドバンス講習を開催です。 砂辺でディープ講習とナビゲーション講習をしました。合間の水中ツアーでは砂辺の誇るお花畑こと、サンゴの群生地で水中散歩♪とーーーーーって

 詳細はここをクリック!

2017年08月24日    Southern Reef

PADIオープンウォーターダイバー誕生!!

はいさいっ!!やっと風が止んでくれて、海況が落ち着いてくれました。うねりもほとんどなく、まさに穏やかな海況♪♪絶好のダイビング日和になりました。そんな今日はPADIオープンウォーター講習3日目、最終日&ファンダイビング。ボートでナガンヌ島まで行ってきましたー。 最終日ということもあり、

 詳細はここをクリック!

お得になる情報!
店舗紹介カテゴリー
ご予約・メールお問合わせ